理学療法士と作業療法士の違い>>

2009年10月07日

医学療法士?

医学療法士?

さっき、テレビをつけていたら「そして医学療法士の道に進んだ」というナレーションが聞こえました。この字も目に入りました。

画面にはケーシー(懐かしい‥)を着ている方の写真が‥


どんな番組かよく見てなくて、しかもお風呂に入ろうとしていたので前後はよく分かりませんでしたが‥


それはここではおいといて、医学療法士??理学療法士では?と思いながらお風呂につかり、やっぱり気になるので肌水もそこそこに(笑)さっき念のために検索して調べました。

「医学療法士」

結果は、yahooでもgoogleでも、理学療法士が出てきました‥




私が理学療法士になった頃、たまに理学療養士とか、この医学療法士とかいわれたことがあるので、その間違いなんだろうな‥


いまだにこんな風に間違われるなんて、ちょっと残念だな〜って思いました。

利用者さまから言われるのはまだいいんだけどね‥テレビではちょっとね‥


看護師の友人に、「看護「士」って書いたら怒るよ!「師」よっ」て言われたのを思い出しました。

そのときや、新人のとき呼び間違えられたときは別にまーいっかってかんじだったんですけど、今はちょっとヤダな‥

ぃゃ、利用者さまからはいいんだけど、テレビではね‥


icoach at 23:49コメント(2)トラックバック(0) 
理学療法士的日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リハビリ   2009年10月10日 18:04
次回からボバース記念病院というところで初めてリハビリすることになりました。
先生が来るまでに装具を脱いでたらよいですか?靴下は脱がなくていいですか?
2. Posted by アイ   2009年10月12日 02:03
リハビリさん

アイです。

コメントありがとうございます。

多分、脱がなくても良いのではと思います。

私なら脱がれる動作を見たいですから。

リハビリさんがはじめてでしたら、まずはそちらの先生に伺ってみるのもいいのではないでしょうか。

よくわからなくてすいません‥

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
理学療法士の求人もありました♪


QRコード
QRコード